トーカイオート一押し<font color=#ff00ff><BLINK>new</BLINK></font>model
トーカイオートの今年<font color=#ff00ff>“new arrival”</font>した、旬なmodelをトーカイオートが選りすぐって、徹底分析&スタッフが実際に現車にまたぎ足つきやポジションを紹介するコンテンツです。
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トーカイオートの今年<font color=#ff00ff>“new arrival”</font>した、旬なmodelをトーカイオートが選りすぐって、徹底分析&スタッフが実際に現車にまたぎ足つきやポジションを紹介するコンテンツです。
<b><i><font size=3 color=red></font>2006new</i></b> modelhttp://www.tokai-auto.co.jp/app/ViewKouza.php?m=v&d=1397 -
やっと一押し初upZZR1400
先日、行われたカワサキ技術講習会のテキストより一部抜粋してみました。
正規販売店でかつ講習会に参加したスタッフのみに伝授されるとってもありがたい物です。
とくとご堪能下さい♪ -
どうやら1400は最高出力もさることながら、
メーターのCAN通信技術がスゴイらしい…
これから熟読してやって下さい♪ -
1400はマスの集中化により、タンクにガス満時でも減っていても車輌の重心に変化が無いそうです。
ってコレ結構スゴイよね? -
寸法です。
写真の車輌はマレーシア仕様ですが、
北米とヨーロッパ仕様に付いているディフューザーとシングルシートカウルはオプション設定で購入できるそうです。
ちなみにディフューザーを取り付ける際はセンタースタンドをはずさないと行けないそうです。
がっ!!マヂカッコイイです♪ -
コレ最先端技術!!
ケースとシリンダーが一体化する事により、
振動とメカノイズの軽減だけでなく、剛性の向上にも一役買っているそうです♪ -
ダイレクトアクションマスターシリンダー!
平たく言うとクラッチもラジアルポンプになったって事です。
まぁ高いんです…
高いだけじゃなくて、実際スゴク良い物なんですけど♪ -
ロービーム時は真ん中の2灯が点灯
ハイビーム時は左右外側の灯が入るそうです。 -
こっからが本題♪
超多機能メーターです。
とにかくいろんな事が出来ちゃいます。 -
で…
CAN通信って何?って事です。
かいつまんで言うと、配線少ないよって事なんですがぁ
通信速度は速いらしい -
こゅ事らしいです
詳しく知りたい人はトーカイオートにgo! -
機能・構造です。
熟読すべし -
来た!!
こんな感じのメーターです。 -
これらの事がこのメーターで出来るそうです。
この他にも、万歩計機能※、心拍数測定※、消費カロリー※、体脂肪計※がオプションとして付くとか付かないとか…
※ウソです。 -
見て…
読んで… -
実際に早くく灯を入れてみたい
何かこの表示がKawasakiフリークの心をくすぐるらしいですよ?
ホ●ダのク●アスクー●ィーみたいだよね? -
はい!来た!!ドーン -
これ全部見て貰えたら、メーターの説明は不用ですか? -
こんなに色々出来るほか…
バンダイとの業務提携※でオプションでたまごっち機能が付くとか付かないとか…
※ウソです。 -
主要緒言 その1 -
主要緒言 その2 -
主要緒言 その3 -
主要緒言 その4
そぅそぅ1400はトルクがハンパ無いらしいですよ♪
2000rpmで10kgのトルクが堪能出来るそうです。 -
行って来ました♪
カワサキモータースジャパン(以下KMJ)の明石工場にある
カワサキショールーム!!
何とそこには1400が2台も展示♪
更に、フレームno.0000001です。
ちなみ時計を合わせていないので、画像に付いている日付は全く参考になりませんのであしからず… -
そこで見たモノは!!
いつものヒゲ顔が1400にまたがってガッツポーズ -
奥にもいつもの見る顔がっ!!
まるで観光客ッ
じゃ無くて純粋に勉強に来ました。 -
身長174cm 座高120cm -
これが記念すべき1号機!! -
身長166cm
長野から来た野生のもやしッコ♪ -
1400でタンデムするときっと幸せになれます♪
男同士でこれだけ幸せそうですから…(微妙)
カップルなら恋愛成就
家族なら家内安全
金運上昇↑
みんなでトーカイオートの1400に乗って幸せになりましょう♪ -
リヤシートもゆったりしてます。
グラブバーも後の人が握りやすい位置にあるから、タンデムツーリングもバッチリです。 -
こっちはブラック -
実際に走っている気分になってみました。
おしまい
以前にupした1400のデータです。http://www.tokai-auto.co.jp/app/ViewKouza.php?m=v&d=1324 -
06一押し第2弾!!
10Rでございまぁ〜ス♪
これもやっぱりkawasaki技術講習会の資料より抜粋です。 -
モデルコンセプト
読んで下さい。 -
06の特徴
見れば分かりますね(^_^;)
いちいち書かなくても… -
まぁまぁ基本的な事です。 -
雑誌とかにも載ってますが、こういった資料があると説得力が違いますよね?
ちなみに、今日お客さんにトーカイオートさんがupしてる情報って載せちゃって大丈夫なの?って心配されました…
大丈夫です(^_^)v
たまに担当営業マンさんに怒られる事もありますけど(謝) -
コレ?
インジェクションの吸気の進入角度に対して、ガソリンの吸入角度が近くし、インシュレーター高の変更、ポート形状の変更により、格段に燃焼効率を向上! -
一見代わり映えのしないシャシですが、実は細部が変わっています。
スイングアームはサブフレーム付きに変更となり、スイングアーム長が05と比べ短くなり、ホイルベースは他社と比べ最も短い為、クイックに曲がるコーナーなどでは特に扱いやすいそうです。
高速コーナーでも、オーリンズのステダンが標準装備で安定感を保っているそうです。 -
キャスター角、スイングアームの取り付け位置、クランクのセンター位置の変更でより車体の安定性を向上しているそうです。 -
サブフレームはアルミの角パイプ?を溶接の2ピースだったモノを一体とし剛性upとサブフレーム自体の軽量化を図っています。 -
オーリンズのステダンは、最弱の状態で出荷されてきます。
余談ですが、このオーリンズのステダン単品で5万円以上する高級品で御座いますm(_ _)m
そのままレースで使用できる位の逸品との事… -
分かりやすく言うとラジポンです。
川崎重工より出荷されるとダイレクトアクションフロントブレーキマスターシリンダーに生まれ変わります。
まぁ、ブレーキのタッチがよりシビアに感じられるって事です。 -
今回のモデルで好みの分かれるライトですが、初めは僕もいかがなモンかなぁって思いましたが、今はこっちの方が格段に好き★になっちゃいました。
ちにみに、ライトは小さくなっちゃいましたが、明るさはリフレクターの見直しにより05と比べても十分に明るいそうです。 -
本邦初公開!?かどうかは知りませんが、メーターに灯が入るとこんな感じの立体表示になるそうです。
カラーでお見せできないのがホント残念↓↓
マヂでカッコイイです。 -
主要緒言比較表その1 -
主要緒言比較表その2 -
主要緒言比較表その3 -
主要緒言比較表その4 -
主要緒言比較表その5
後日足つきやライディングポジションもupします。
材料不足の為しばしまたれよ!!